ふろむだ@分裂勘違い君劇場

分裂勘違い君劇場( https://www.furomuda.com/ )の別館です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

「iPadPro × hulu × 布団」がダメ人間製造機すぎる件

布団の中でiPadProでhuluでアニメを見ていると、快適すぎて、ずっと布団から出ないまま一日が過ぎてしまう。 私はhuluを誤解していた。見くびっていた。 第一に、huluは画質が悪いと思っていた。huluはネットの動画配信サイトだから、画質も音も、DVDよりも…

99.99%の人間は人工知能を専門にするのはやめたほうがいい

清水亮氏が「いま日本に圧倒的に足りないのは人工知能に詳しい人材」「いま大学三年生の人がいたら、文系だろうが理系だろうが、とにかく今すぐAIの研究を始めたほうがいい。」と主張しておられる。 たしかに、今後数年~十数年で、人工知能技術はありとあら…

ほとんど苦痛がなく、すごく気持よく続けられる運動習慣のコツ

■『好きなスポーツ』の中の『とくに気持ちいい動き』だけを集中的にやる━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 走るのが嫌いな人がジョギングなんてやったって続くわけがないです。続いたとしても、だんだん憂鬱な気分になってきます。だから、運動を続けたければ…